にんじんブログ

生活の記録です。

《にんじんつれづれ》やることがふえてきている

めんどくさがりが多忙に。

 にんじんが多忙になるときは大抵、自分で用事をこしらえています。この頃は「ネット関係を整理するんじゃあ」といってアカウント削除祭りを開催したり、「HPを作るんじゃあ」といっていろいろデザインをいじくりまわしたり、小説を書いているときに別の作品について考えてみたり.......。

 この記事はそんなにんじんの日常。

 

 「退屈屋」「飽き性」という自覚

 とにかくすべてにおいて飽き性で、何事も短期決戦が基本です。ゲームを買ったら一日やり続けてその日のうちにやめます。好きな音楽ができたら永遠にその曲を繰り返して再生し、長くても数日で飽きます。歌詞を完全に把握して「次になんていうか」わかるようになったら大概終わりです。

 このブログ、ひそかに毎日更新を謳っていますが数記事はストックがあります。いつでもお休みをとれるようにしているわけです。

 

  フォロワーの方なら知っていると思いますが、にんじんは一時期Switchがものすごく欲しくなったことがあります。そして今は.........別にそこまで欲しくありません。まあ欲しいんですが!!!! Switch!!!! ウオー!

 

 

 そしてウォッチドッグス2も、ずっと欲しい欲しいと言い続けてきましたが今では熱も冷めています。もちろん今でもどっちも欲しいしやりたいのですが、熱に欠けている......。

 今はですね、断然これが欲しいですね。

 

  春香とミキが好きです。765プロのアイドルしか知らないので、デレステとかにいるアイドルはわかりません。録画してあるアニメ版を楽しむだけで一度もアイマスにお金を落としたことがないので本物のプロデューサーの方にしばかれそうです。

えらい人が言ってたよ

 なにかの本で読んだのですが「飽き性というのは一つの長所になる」というのです。要するに「飽きっぽいのでいろんなものに手を出して幅が広がる」ということだそうです。

 にんじんの幅が広いのか。

 それはともかくとして、たしかにいろんなものに手を出しているのは確かです。そういえば最近は「ドローン」に興味を持っています。そのうち絶対に操縦してみたいのですが。

 ドローンの操縦に許可が必要なのは600g以上のやつだったとオモイマス。それ以下はトイドローンといって誰でも自由に操縦できるんですね。昔ヘリコプターのラジコンを買ったことがありますが、まともに操縦できたためしはありませんので不安ですが。

 あと「ドイツ語」も興味があって勉強しています。

 もともとは好きな哲学者の本が原著で読みたいというのが目的だったのですが、なんとかこの勉強を活用できないかと模索中です。そんなことを模索するより普通に楽しんでやったほうがいいんですが。

 

CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)

CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)

 

 

 あと、ダンスにも興味があります。自分一人部屋で踊ったりしたいだけで、絶対に公開はしないのですが。昔なにかのPVで印象的な動きがあって、それを取り入れたような踊りが作りたいと思うのです。

 カメラを構えるみたいに親指と人差し指で四角を作るという動作です。手首の捻りで2パターンありますが、それを繰り返した踊りがあったのです。にんじんとってダンスといえばコレ

 なんの踊りだったかまったく覚えていないので知っている方がいたら是非教えて欲しいのですが。

( ◜ω◝ )

  こういう感じにゆるりと進む記事があってもいいかなと思って書いたのですがどうなんでしょう。飽きるまできっちり続けていきたいと思います!