にんじんブログ

生活の記録です。

≪レビュー≫TouchTheSky ボディバッグレビュー

 にんじんがいつも使ってる鞄のレビューです。おそらく今後も使い続けます。

 「TouchTheSky 撥水 ナイロン ボディバッグ 斜めがけ 大容量 軽量 メンズ レディース」(正式名称がよくわからない( `ᾥ´ )

 

 

 

 TouchTheSkyボディバッグ(Lサイズ)

 まず良い点と不満な点とをお伝えします。正確なスペックなどは商品ページを見てもらうとして、使った感想を書きます。

 良い点

  •  コンパクトであること。
  •  邪魔にならない。
  •  メインポケットが開けやすい。
  •  作りがしっかりしていて長く使える。

 不満な点

  •  「もうほんの少しだけ……わずかに……大きくしてほしい」という微妙なサイズ。

不満な点について

 このバッグに対していえる不満点は完全にこの一点に尽きます

 本当にあともう少し大きさが足りない。あまりタブレットなど大きいデバイスを持ち歩くことはないと思うのですが、入れられません。文庫本などは入りますし、B5ノートも持ち歩けます。筆記用具も入れられます。大学でちょっと講義を受けて帰って来るだけなら十分です。でも予定外の大荷物には耐えられません

 たとえば受験にいくとします。塾の人とかが袋に入れて何か配っていたりしますよね。あれは手で持つことになります。丸めても折ってもギリギリ入りません。

 あるいは図書館へ行きますよね。分厚い本を一冊入れるとほぼ終わりです(しかし入るは入る)。文庫でもふつうに入れるなら四冊ぐらいが限度ではないでしょうか。

良い点について

 そもそもこのバッグを買ったのは、両手を空けてスッキリ歩きたかったから。そしてウォッチドッグスのマーカスっぽくなりたかったから(不満点で見たように、このバッグにパソコンは絶対入りません。ipadminiなら大丈夫)。

WatchDogs2 UBI ♪L( ^ω^ )┘♪ハッカー♪└( ^ω^ )」♪

 つまりほどほどにものがはいって両手が使えて自由に走れるような、そんなバッグを求めていました。もちろん入れたモノへのアクセスも重要で、単に開けるために手間取るようなものはよくありません。

 この要求を満たしていたのが、このバッグです。

 モノを取り出すときはスッと引っ張ってきて右手でジッパーを開ける……というだけ。ジッパーがちょうど地面と水平になってこぼれることを心配しなくてもいいです。

 メインポケットの中にはさらに小さなポケットが二つあるので分類もできます(ティッシュとか筆記用具とかを脇に入れたり。

 実は背面に大きなポケットがあって、そこにはかなりたくさんのものが入ります。にんじんは傘だとか、書類をもらったときはそれを折り畳んでそこにいれます。ipadぐらいなら入るかもしれませんが、背面ポケットというだけあってジッパーが万が一空いていたら落下して割れるでしょう(にんじんは傘がボトンと落ちるのを何度も聞いています)。にんじんは怖くて入れられません。

 

 小さい小さい入らない入らないと文句ばかり書いてきましたが、よほどでかいものでない限りは楽々入ります。大きいものを持ち運ぶおそれがあるときは大きめのバッグを持っていくほうが良いかもしれません。にんじんは買い物に行くとき、このボディバッグに買い物袋を詰めて、手に提げて帰ってきます。

 

 バッグの中に傘と財布を入れて引っかけておけば「さぁ出掛けよう」とすぐに出発できます。にんじんはこれが気に入っていて、バッグはいつも座っている椅子に引っ掛けてあります。Twitterで「でかける」と書いたあとはさっと手に取って、すぐに出かけられるわけです。自転車に乗っていても邪魔になりませんし、荷物へのアクセスが早いので信号待ちの間に用を済ませられたりします。

まとめ

 以上、にんじんのお気に入りグッズの紹介でした。

 あんまり荷物がなくて、すぐにパパッと動きたい人にはおすすめです。荷物が多い人はやはり大きめのバッグを検討するほうがよいと思います。( ◜ω◝ )