にんじんブログ

にんじんの生活・勉強の記録です。

MENU にんじんコンテンツを一望しよう!「3CS」

ドラマで学ぶコミュニケーション #6

 原稿用紙一枚で書く日記。#6

 

 最近海外ドラマを見ている。彼らを見ていると面白いのは、とんでもない行動を平気でとること。敵地でセックスするのなんて「なにをしてんの?」としか言えないし、それは百歩譲って認める(?)にしても、敵のいる場所に入り込んで何かを発見しても、彼らは仲間にそのことを伝えもせずに一人で勝手に行動する。「ちょっとは相談してくれる?」と思わずしゃべりかけそうになるんだから、なかなか臨場感のあるいいドラマである。その他にもいろいろあるが「何をそんな」「なんで怒ってんだよ」「大丈夫かコイツ」と感じることは多い。それでは翻って、自分の生活はどうだろう。他人と話すとき「こんなこと言っていいのか」と気にして、声が出ないとする。そんな自分のドラマを見た自分は言うことだろう。「さっさと言えよ」

 ドラマを見ると、短期間ながらも対人能力に良い影響があるという実験もあるらしい。

 

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]