にんじんブログ

にんじんの生活・勉強の記録です。

MENU にんじんコンテンツを一望しよう!「3CS」

ふつうの日記(亜鉛・倫理・湖中町)

 自粛で困ったのは図書館がしまったことぐらいでした。にんじんです。

 

 最近DHCの亜鉛サプリを飲んでいます。DHC 亜鉛 60日分 60粒

 60粒と言っていますが一日1粒なので、二か月分です。朝すっきり目覚めたり、元気はつらつになると聞いていたのですが、まだ飲み始めて二日なので効果はみられません。サプリメントは「意味なし!w」とされるのが普通なのですが(体は栄養をバランスよく吸収するので一種類だけ飛びぬけて摂取はできない、らしい)、摂取していればなにかいいことがあるだろうと信じています。二か月で500円なので失敗しても問題がないのが一番の決め手でしたが。

 アラスデア・マッキンタイアの『依存的な理性的動物』ばかり読んでいます。図書館が閉まってるせいでもあるんですが、とても面白いです。論語の〈仁〉とか〈礼〉にも通ずると思います。そのこともいずれ記事できればいいですが、論語は体系的とはとても言えない代物なので、まとめて紹介するのが困難です。

 

 にんじん放送局で更新している【おいでませ!湖中町】ですが、いま頑張って制作中です。たまにはミステリーっぽい、人がたくさん死ぬ話でも書きたいなと思い長編なども考えています。第一弾の『理由』は今のにんじんには書けそうにないですが、第二弾として出した『ふたりじめ』はTHEにんじんみたいな話で、気に入っています。どちらも引き続きよろしくお願いします。