にんじんブログ

にんじんの生活・勉強の記録です。

MENU にんじんコンテンツを一望しよう!「3CS」

にんじん道具箱「NatureMade 亜鉛10mg」

 NatureMadeの亜鉛がおすすめなのは、亜鉛以外が入っていない」からです。

 たとえばDHCから出ている亜鉛サプリは、クロムとセレンという栄養素も混ざっています。亜鉛サプリを手に取る方は当然亜鉛が目当てなので、いっしょになって入っている、ファンタジー漫画の登場人物のような名前の栄養素に戸惑うと思います。しかしNatureMadeには亜鉛しか入っていません。

 亜鉛は日常生活でなかなか十分量が摂取できない栄養素です。特に食費を本当に切り詰めて、食生活がワンパターンになってくると毎日の積み重ねでどんどん不足してきます。ぼくの食生活は本当にワンパターンしかないので、念のため摂取しています。