にんじんブログ

にんじんの生活・勉強の記録です。

MENU にんじんコンテンツを一望しよう!「3CS」

うる星やつらのOP2を見た

 どうも、にんじんです。うる星やつら」おもしろいですね

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 OP1が『令和時代にラム参上! 昔のアニメファンもついてこいや!』

 だったとすると、

 OP2は『役者はそろった! うる星やつら本格始動やで』

 という感じです。一言でいうとそれだけなのですが、OP1の「ラム参上」感を、OP2の冒頭部分に引き継いで「それから」の世界をOP2で描いているのが印象的です。まあ一部まだ出てないので「だいたい、役者がそろった」なのですが。

 

思い出の鬼ごっこ

 「それから」とはなにかというと、ラムがあたるをぶん回すところです。あたるは逃げ、ラムは追いかけます。お、うる星やつらだ、という感じです。

 

「円」「回転」ラムに振り回されちゃう世界

 うる星やつらのOPはいつも、あたるが回されています

 ジェットコースターにせよ、なぜスタッフは回そうとするのだろうと思っていたのですが、OP2でいきなりラムがあたるを回してくれたのではっきりしました。

 

OP1の一場面