にんじんブログ

にんじんの生活・勉強の記録です。

MENU にんじんコンテンツを一望しよう!「3CS」

絵をがんばっている(日記)

2023.10.24記

 飽き性だが、凝り性なので、この頃は絵の練習ばかりしている。

 シャーペンで下書きをしてコピックでペン書きをするという流れなのだが、どうもにんじんが書くとキャラがロリっぽくなり、グレンラガンのヨーコがロリ巨乳になるという事態が発生してしまった。輪郭がまるいのと目がまるいのが原因のすべてだと思うのだが、あごをしゅっとしようとすると今度はしゅっとなりすぎてカイジになるので、いい塩梅をさがしている。ペンで書いたときにいかにも素人くさいのも悩みどころで、ポイントがあれば教えていただきたいところ……。いずれは色付けもしたいところだが、ともかくペン書きまでが一通り満足したところまで行きたいと思っている。