にんじんブログ

にんじんの生活・勉強の記録です。

MENU にんじんコンテンツを一望しよう!「3CS」

にんじんレビュー「zepirion-Quick Wallet アルミケース」★★☆☆☆

Quick Wallet アルミケース

 要するにカードケースカードで決済するので現金は持ち歩かないという人向け。

 カードを差し込んでおいて、使う時に操作すればニュッと中から出てくるという仕掛けだ。

 

 「マネークリップがついている」と謳っているが、マネークリップというとカッコいいものの、単にお札を挟んでおくためのものであって、お釣りの硬貨はポケットか募金箱に入れることになるだろう。そうならないためには小銭入れを持ち歩く必要があるのだが、吊り下げるための部位があるわけでもなく、別個で持つ羽目になり、財布が二個に増える。「僕は現金は持ち歩かないんですよ」というようなセリフを言うキャラが持つ財布だ

 マネークリップのがたつき(クリップが突出しているためちょっと浮く)が嫌だったのか、QuickWallet2ではクリップではなく素直に入れる場所を用意している。しかし小銭問題は解決しておらず、「僕は現金は持ち歩かないんですよ」氏専用となっている。

 

 財布を小さくしたいなら、アブラサスの「薄い財布」でいいのではないか。とはいえ高すぎるので、もちろんにんじんが使っているのはAmazonで「薄い財布」と検索してでてくるパチモンくさいやつです……。

 

 

⇩QuickWallet1

 

⇩QuickWallet2