にんじんブログ

にんじんの生活・勉強の記録です。

MENU にんじんコンテンツを一望しよう!「3CS」

にんじん道具箱「クリタック 浄水蛇口 ロカシャワーMX RSMX-3057 ホワイト系」

クリタック 浄水蛇口 ロカシャワー

 賃貸の水道がいかにも水道という味とにおいがするので、浄水蛇口を購入。これは交換目安が365日という存在を忘れそうになる長さなので、ありがたい。浄水具合はなかなかで、これを通すとあのまずい水が薬を飲むのに使える程度には浄化される。ただし、飲用水にするにはちょっと不安。飲んでいるあいだはいいのだが後味がなにか悪い。体に悪そうだなと思いながら飲むと痛いわけじゃないほどのレベルでお腹がグルグル唸りだす……。唸りださないときもあるので、喉が渇いたときには気にせずいける。

 味噌汁を作るのもお米を炊くのも、水道の水を沸かすので浄化されていると思うとちょっと安心。ただし、味が劇的に変わるわけではないので、美味しんぼ山岡並みの味覚を持ってないと感知不能