にんじんブログ

にんじんの生活・勉強の記録です。

MENU にんじんコンテンツを一望しよう!「3CS」

にんじん映像庫「若おかみは小学生!」

若おかみは小学生!

 ここ最近のことだが、アニメの予告というものはかなりじゃまなものだと感じるようになった。『君たちはどう生きるか』で一切宣伝がなかったせいもあるかもしれない。一体何が起こるのかわからずに翻弄される経験ほど楽しいものはない。たとえばのちのちの展開まで予告で明かされてしまうとセリフがわざとらしくなってしまったりするし、展開が遅く感じられてしまうこともある。

 にんじんにとってこの映画は「小学生が若おかみになるのだろうな」というタイトルでわかる程度の情報しか持っていなかった。それがさらに魅力を倍増させたのかもしれない。上映時間は約90分なのだが、90分とは思えないほど主人公である””おっこ””と時間を過ごしたような気がする。だからもっと活躍が見たいと思うものの、テレビシリーズを見る気にはまったくなれない。それぐらい、この映画はこの映画だけできれいにおさまっている。