にんじんブログ

にんじんの生活・勉強の記録です。

MENU にんじんコンテンツを一望しよう!「3CS」

2019年度 にんじんブログご挨拶

 本日は2019年4月1日です。

 エイプリールフール系の記事ではなくて、一応新年度のご挨拶です。

 

 

平成 クリアファイル

平成 クリアファイル

 

 

 ご挨拶

 にんじんブログを公開しましたのが2018年9月1日のことでした。

 あれから今日で7カ月になります。ありがたいことに、毎日いろいろな方にご愛顧いただいております。一番ご愛顧されてるのが例の笹山記事なのですが、ほぼ毎日のように「ちびまる子ちゃん 笹山」という検索ワードで閲覧される方がいます。今でもたまに更新したりしております。

 だいぶカテゴリも絞られてきて、この頃は「原稿用紙一枚にんじんつれづれ」が主たるコンテンツになっています。毎回文章の最後に挙げている書籍は、その日のテーマに近い内容を扱った本です。この頃心理学みたいなものが増えていますが、これからはちょっと変わっていくんじゃないかなという気がします。あくまで気がするだけで、今後どうするかはこれから決まります。

 にんじんブログは今のところ閉鎖する予定はありませんので、今後ともご愛顧よろしくお願いします。

 

 

今後の予定

 さて、2019年度のにんじんブログのことです。

  •  先日もお伝えしましたように、youtubeチャンネルを開設いたします。名称は「にんじん放送局」のつもりです。メインコンテンツがあって、たまにそれ以外のものをちょくちょくと更新していきます。こんなことができるんじゃないかというアイディアがあれば質問箱(https://peing.net/ja/carrot0927?event=0)までよろしくお願いします。開設日はまだ未定ですが、夏頃か、春の終わり頃ではないかと思います。

 

 とりあえず現段階ではっきりしているのはこれだけです。チャンネル登録者数の様子をぼんやりと見つつ、あんまりがつがつせずお気楽に続けていけたらいいなと思います。ご愛顧よろしくお願いします。

 

新ブラックジャックによろしく1

新ブラックジャックによろしく1