にんじんブログ

にんじんの生活・勉強の記録です。

MENU にんじんコンテンツを一望しよう!「3CS」

2019年にんじんブログ 抱負

 新年あけましておめでとうございます。

 にんじんは2018年を無事に生き延びることができました。今年2019年も頑張ってまいりましょう。フォロワーや読者のみなさま、今年もご愛顧よろしくお願いします。

 

 

 ♪L( ^ω^ )┘にんじんブログ2019、はじまるよ└( ^ω^ )」♪

 

 

UNION

UNION

  • OxT
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 2019年のにんじんブログは?

 本年の目標はいくつかございます。まずは列挙します。

  1.  3CS(Carrot.Lanthanum-Carrot's Create Studio-)の開設
  2.  毎日の記事更新
  3.  仕事を辞める(常にある目標)

 2と3は2018年と変わらないのでまぁいいです。仕事を辞めることは恐らく2019年中には無理でしょう、というか一生無理ではとさえ思うぐらいですが……生活費ってどうしてもかかるし、ネェ……( `ᾥ´ )………。

 3CSというのは2017年初頭から言い続けている「ネット上のにんじん家」のことです。そんなに活動しないのにその活動をまとめたり、告知することもそんなにないのに告知したりする場所です。名前、なんか「にんじんハウス」でも良い気がしてきましたが、3CSが気に入っています。フォロワーと共に考えましたが覚えておりますでしょうか?🍮🍮

 もともとはウェブデザインを受注しようかと思ってましたが、デザインは無理だと判明したので完璧に趣味のサイトになりました。にんじんブログは3CS開設と同時に、3CSのコンテンツになります。ブログも含めて、今のところ考えているのは3コンテンツです。実現できるかどうかはわかりません。本当は2017年に開設する予定だったものですので、もっと遅れることもあるかも……。

2019年のにんじんは?

 とりあえず読もうと思っているのは、

 

アダム・スミス 競争と共感、そして自由な社会へ (講談社選書メチエ)

アダム・スミス 競争と共感、そして自由な社会へ (講談社選書メチエ)

 

 メチエのアダム・スミス解説本とか

 

 

現象学という思考: 〈自明なもの〉の知へ (筑摩選書)

現象学という思考: 〈自明なもの〉の知へ (筑摩選書)

 

  

 現象学とか、

 

 

ハーバーマス (〈1冊でわかる〉シリーズ)

ハーバーマス (〈1冊でわかる〉シリーズ)

 

  ハーバーマス関連の本とかです。

 

 数学の本も読む気ですが、正直読む動機に欠けているので読む気がしません。「どうでもいいけど知っとくか」みたいな適当さがあります。

Ordered Sets: An Introduction with Connections from Combinatorics to Topology

Ordered Sets: An Introduction with Connections from Combinatorics to Topology

 

 

 ( ◜ω◝ )2019年はどんな一年になるでしょうか。

 とりあえずにんじんブログはこれまで同様にまったりとしていきます。

 

 

アリスSOS DVD-BOX

アリスSOS DVD-BOX